トリビア どっとこむ 雑学を日常生活に役立てます

トリビア どっとこむ
賢く生活(トップページ)  雑学色々  おすすめグッズ  リンク集  掲示板


おすすめグッズ


【花粉症対策に
】マスクケース 〜いつでも清潔なマスクが着用できます〜

毎年2月3月は花粉症の方にはとても辛いシーズンですね。

管理人も花粉症で苦しんでおります。

しかし!そんな管理人を救ってくれている究極のグッズを紹介します!


コクヨS&T マスクケース<防災の達人> 白 DRK-MC1W

文字通り、マスクを収納しておくケースです。



今まで、ご飯を食べるとき、室内に入ったとき、等マスクを一時的に外しておく場面では、マスクの置き場所に困っていました。

そんなときにこのケースに入れておけば、もうマスクの収納場所に困ることはありません。

マスクを常に清潔に保つことができます。ケースがとても薄いのでかさばらず、女性の方に特にお勧めです。

この商品が出るまで、管理人はマスクをポケットにねじ込んでました(笑)再び装着するときに、ホコリやらゴミやらついてても気にせず装着していました(笑)

ケース内部には立体折り込み構造が施されています。これにより、ケースを開けるとマスクの耳かけ部分が自然に立ち上がります。

したがって、口に触れる部分に直接触れることなく出し入れが可能なのです。なんて優れもの!


さらに!ケース内にある除菌スティックアロマスティックがこれまた優れもの!

除菌・消臭スティックが除菌・消臭効果を施し、アロマスティックが癒し系の良い香りでマスク内を満たしてくれます。

これらの効果はなんと1カ月間も持続します。取替え時期が近づくと、除菌スティックの色の変化で知らせてくれますよ♪


ここで1つだけ注意!

このケースは全てのマスクのサイズに対応しているわけではありません。

特大サイズのものや、立体タイプのマスクは収納することができません。

普通サイズのものだけ収納可能です。この点だけ注意してご購入くださいね☆

マスクを使い捨てする回数が減るので、長期的に見れば花粉症対策にかかるコストを下げることになりますよ♪


このページの先頭に戻る

トップページに戻る



inserted by FC2 system